ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

週末看護師!!その理由は?

週末だけ看護師してます!!

 
 平日は看護師紹介の仕事だけれど、土日は以前から働いていた職場で、
まだ週末看護師として働かせてもらってます。
 
何故って、楽しいから辞めたくない!!
スタッフも、仕事も大好きです。
 
 

この職場の良い所

 

それは頑張った人を評価してくれる所。

だから頑張る人が定着しています。

それって凄い事ですよ!!

みんなちゃんと仕事をするので気持ちがいいですもん!

 

 

もう一つの隠れた理由

 
 実は、自身の心の学びも大きいと思っています。
 
 職場はどこも一長一短あり、それを自分の心の中で
折り合いをつけられるようになってきたから心が軽くなっている。
 
 
 職場を変わる時は、自分の中の色々な事を見直すチャンスでもあります。
でも、自分だけでこの作業を行うより、人の話を聞いて得られる事は沢山あります。
 
 
 最近の大手紹介会社では、案件をもらって面接に行くだけ、というのもあります。
しかしそれだと、前職を辞めた理由によっては、
結局また短期で職場を辞める可能性が高いのでは?
 
 
 看護の職場はそれぞれに特殊性があるだけに、
その分野で働く人に話を聞くって、すごく大切です。
サイトに書いていない話が沢山ありますからね。
 
私達の相談体制はオールジャンル!!
 
派遣看護師から、大学教員、海外看護師まで。
 
起業ナース(フリーランスナースだって)
 
 
 
まだ、素人さんに相談する?