レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

【派遣ナースとは、誰にでも出来る働き方ではないと思う。】

 

 医療・介護の仕事は、常勤・パート・派遣を問わず、

安全かつ確実に医療やサービスを行うことが求められます。

その中で派遣とは、職場の助っ人の役目。


しかし、その意味がわからずに派遣ナースになってしまう方が後を絶ちません。


「派遣ナースの質の低下」このままでいいのでしょうか?

 

 派遣会社では、一人でも多くの看護師に派遣で働いてもらいたいので、基本的に誰でもwelcomです。

方や職場側も、派遣ナースのクレームをつけると、派遣会社との今後のお付き合いもあるので、言いにくいそうです。

これでは派遣ナースの質の低下を誰が食い止めるのでしょう。

 
 派遣の事を良く知らずに始めてしまうと、思わぬところに派遣されて大変な目にあう事があります。
また、職場で教えてもらおうと思ったのに、「派遣なんだから・・」と言われたり。

だからナースメディアは、派遣ナースがどういうものかを伝え、

トラブルなく皆さんに働いて頂きたいと思っています。

詳しく知りたい方はこちら https://goo.gl/forms/qWIhlrE4xbESVjCn2

 

nursemedia.jp