ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

看護師の高待遇 しゃべるべからず

皆様こんにちは。

 

ナースプロジェクトでは、日々病院の人事の方々ともお話させて頂いていますが、こんなお話を聞くことが増えています。

 

「良い看護師さんは、多少高いお給料を出してでも採りたいんです。」

 

私の知人の中でも、実は密かに高待遇の方が何人かいらっしゃいます。
看護師の職場は勤続年数や、経験年数での一律評価だけではないのです。

 

個人的には、評価基準がきちんとしていれば、頑張っている人が報われるのは、ありなのかなと思います。

 

ところが、こんなお話を聞くこともあります。

 

「以前はいい看護師さんには高いお給料を出していたけど、皆すぐに周りにしゃべってしまうので、他の看護師さんが黙っていない」・・・

 

それはそうですよね。逆の立場なら、モチベーションダダ堕ちですもの。

 

だからこそ、職場には評価基準を工夫してもらい、誰もが正当に待遇アップを目指して頑張れるような仕組みを作って欲しい。

 

~でも、もしあなたが密かに高待遇を受けているなら、それは決して職場で口外してはなりませぬ~

 

どうしても誰かにしゃべりたくなったなら、私達が喜んでお聞きしますので、メッセージに入れて下さいね!

 

 

看護師転職・アルバイトなら ナースプロジェクト

www.kitaie-medical.com