ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

ナースの現場からの警鐘~危険な派遣~

“まただ・・・”

 

と思うこの派遣。こんな派遣が繰り返される。

 

 

採血や点滴、経管栄養等が行われる現場に、それらが出来ない方が派遣として仕事にいらっしゃる。一つ二つならまだしも、どれも出来ない場合もある。

 

そもそも派遣とは、人手不足の職場がやむを得ず、即戦力となる方を一時的に派遣会社にお願いしているものです。

その職場特有のスキルならともかく、基本的な技術を教わる現場でない事は確かです。派遣ナースには、即戦力として高い時給が支払われています。

 

 

 

だから、仕事が出来なければ、現場から冷ややかな目で見られてしまうのです。

 

 

経験不足の分野で派遣をすると、案の定ミスは頻発します。

派遣されているご当人はどんな気持ちだろうと思いますが、ミスをされる患者さんはもっとたまったものではありません。医療ミスは命に関わる大事な事だから。

 

 

だから、派遣ナースを始める前に、まず自分が派遣で即戦力として働ける分野をきちんと考えましょう

コーディネーターさんの「大丈夫ですよ!」を鵜呑みにしてはいけません。

派遣先での面接でOKが出たから大丈夫と思わない事。現場はシビアです。

せめて面接では、業務内容をきちんと確認しましょう。

 

 

 

派遣ナースの時給は高く、魅力的です。でも、その分求められる能力も必要である事を知らねばなりません。

気軽に始めて不幸な体験をしてしまわないように。

 

 

もし、現在あなたにスキルがなくて、でも派遣として働きたいという場合、私達は、ある一つのステップを踏むことをお勧めしています。

 

 

 

ご相談はこちらから

goo.gl