
ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

🌿ナースの手荒れ対策🌿

https://www.instagram.com/p/BN4N_EVj_Sl/

#馬油 爆買で困った看護師という仕事は手洗いや消毒薬で手が荒れやすい💦色々試して行き着いたのが馬油🌟 💚朝晩の洗顔後に顔や手や踵につける。日中一度もつけなくても、手が荒れなくなり、今や必需品👍ところが薬局から消えてしまう事がある。先日は家の近所のドラッグストア5件まわってもない。😨 💫6件目にようやく買えてホッ😳売り切れの理由は爆買いによる品切れ。あちらの国でも人気なのね🌿

看護師は頻回に手洗いをするし、処置の度に手指消毒をする👐

だから手が荒れやすいんだ💦

しかも傷があると感染の原因にもなるからハンドケアはとっても大事😱

だから手荒れ予防は必須🌟

でも、多くのハンドクリームは洗うとクリームが落ちてすぐガサガサになっちゃう💦

ナースは皆さんご愛用のハンドクリームがありますよね🎵

🐎私の愛用品は馬油🐎

夜と朝 家で使うだけなのだけど、日中もカサカサ知らずで、仕事の合間に塗らなくていいのが気に入っています💕

添加物が入っていないから安心だしね🎵

ところが、最近は近所のドラッグストア5件まわっても無いことがあるんです。💦

なんと、売れすぎて生産が追い付かないとのこと。

中国からの旅行者の方に人気らしいです😨

一瓶で数ヶ月以上持つけれど、次もちゃんと買えますように🎄