
ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

モンスターペイシェント対おばちゃんナース/病院看護師投稿記事

要注意の患者さんが入院してきた。

いわゆるモンスターペイシェントだ!

看護師が検温等で訪室すると、色々なクレームをつけてナースを帰そうとしない。

1時間近く出てこれない事もあった。

長時間大きな声でクレームをつける様子はとても元気だ。

病名も微妙な名前・・・。

若いナースは特に長く捕まってしまう。

そこでおばちゃんナースの出番。

ナースコールがなった。

おばちゃんナース訪室すると、案の定、病院に対するクレームが激しく始まった。

「そういうお話は事務所に行って言って下さい!さぁ、一緒にいきましょう!!」

と、おばちゃんナースは動じない。

最初、患者さんが渋っていたら、「早くしてください!!」

とさらに強い❗

渋々彼は事務所まで同行した。

クレームは5分ほどで終わったようだった。

いつもの威勢はどこへやら・・・

その後、彼のクレームがトーンダウンしたのは言うまでもない。

https://www.instagram.com/p/BOC1BstjGo5/

#斬新すぎるおひなさまモノクロ加工していないのにこの色😨#渋すぎる💦#モンスターペイシェントモンスターペイシェントが入院してきた。ナースが訪室すると、一時間程も捕まえて、ナースを帰そうとしない。若いナースが捕まる。ここはおばちゃんナースの出番だ。 「そういうお話は事務所に行って言ってください‼」 って。渋々行った彼のクレームは五分で終わった。それから彼がトーンダウンしたのは言うまでもない。🙋

 

ナースプロジェクトは転職にまつわるご相談をお受けしています。

mail;nurseproject@kitaie-medical.com

ナースプロジェクト公式サイト 

www.kitaie-medical.com

ナースプロジェクト公式Twitter

twitter.com

 

ナースメディア