読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

有料老人ホーム看護師投稿記事/シュークリームの謎

職場に 寝たきりの高齢の女性がいました。

 そこに、ご主人が毎日お見舞いに来ていました。

○○○のシュークリームを沢山持ってきて、一個だけを自分で持ち、残りはスタッフに下さる。

毎日、「ほらよ」と言って笑顔で下さる。

来る日も来る日も。何ヵ月もずっと。

たまに、エクレアがあったり、ケーキが入っている事が一月に1度位あるけれど、おおむねはシュークリームです。

しかし、スタッフは嬉しい。

できれば、エクレアやチーズケーキやシフォンケーキとかプリンもいいな、と思ったりしつつも、精一杯のお礼を毎日していました。

ご主人は、手にしたシュークリームを奥様の元に持っていき、クリームを奥様の口に入れます。

そのせいかどうかは確定できないけれど、奥様は、頻繁に熱を出します。

熱が出ていても、看護師が止めても、ご主人が帰った後、奥様の吸引をすると、乳白色のクリームらしきものが引けます。そしてよく熱を出します。誤嚥性肺炎です。

ご主人は大丈夫だろうか?病状を理解しているのかな?

元気だけど高齢だから、もしかして、もしかして?

毎日毎日シュークリームを買っていらっしゃるのはもしかして認知症の始まり?

と密かに心配していました。

そんなある日、ご主人が言いました。

「いつも同じものばっかりだろ?俺が店に行くと、店員がもう詰めてて、ハイって渡すんだよ。めんどくさいからそのままもらってきちまうけどよ。たまに違う店員の時は違うのを入れてくれるんだよ」

 

なるほど😥

長期に渡ったシュークリームの謎の真相が判明しました。

 

良かった。ご主人は大丈夫だった😊

クリームをなめさせ続けているのは きっと愛💕 

同じ差し入れが続いたのは、店員さんのせい・・・

 

ちなみに店員さん、そのサービスの良さはなんとかならないかな?

 

 

 

 

ナースプロジェクトでは、お仕事探しのご相談を承っています。

必ず、看護師がご相談に応じています。

まずはメールで。

nurseproject@kitaie-medical.com

ナースプロジェクト公式facebookページ https://www.facebook.com/nurseproject.kitaie/

ナースプロジェクト公式twitter

twitter.com