レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

おばちゃんナースの恐いもの/病院看護師投稿記事

# ナースの適性

ナースは優しい人が向いている、と一般の人は言う。

でも、優しい事とメンタルの弱さは表裏一体に近い。

メンタルが弱かったら、バリバリ緊急対応出来ないし、わがままな患者さんに対応出来ないし、認知症の高齢者に暴言吐かれたら泣いちゃうだろうし、何より、病院等の人間関係に耐えきれない。

優しさと強さをバランスよくあわせ持つのは理想だけれど、この仕事をしているうちに、必要以上にメンタルは凄く強くなってしまう。

 

そうして、恐いものなしの強いおばちゃんナースが出来上がる。

#おばちゃんナースの恐いもの

おばちゃんナースは、死をも怖くない。もう慣れすぎるほど慣れたから。

恐いもの知らずのおばちゃんナースが密かに恐れているものが2つある。

自分が認知症になってしまうことと
寝たきりになってガシガシ吸引されることだ。

24時間看護師がいる老人ホームには入りたくない。夜間に急変したら助けられちゃうからね🎵

 

ナースプロジェクトは転職にまつわるご相談をお受けしています。

mail;nurseproject@kitaie-medical.com

ナースプロジェクト公式サイト 

www.kitaie-medical.com

ナースプロジェクト公式Twitter

twitter.com

 

ナースメディア