ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

思わず就職したくなる病院~恋ダンス

”こんな病院に行ってみたい”、あるいは”就職するならこんな病院”、と思わせるにはどうしたらいいのだろう・・・と頭を悩ます病院関係者の方は多い事でしょう。

ナースプロジェクトでは、色々な職場情報を集めて、看護師の皆さんが楽しく働ける職場をご紹介したいと思っています。

今回はダンスを踊る病院をご紹介します。

Facebookでお友達の看護師さんが、大好きだった職場のダンス動画をアップして教えてくれました。(群馬中央総合病院)

 

幾つかあるダンス動画の中から2つ選んでみました。

まずは年末にブームになった恋ダンスです。

長野県松本市

社会医療法人財団慈泉会 相澤病院

 

www.youtube.com

 

 

次は、これまた大人気だった「恋するフォーチュンクッキー

群馬中央総合病院

 

www.youtube.com

こちらの病院は 恋ダンスも踊っています。

 

m.youtube.com

楽しそうです・・・とっても!

 

いい笑顔ですね、皆さん。

わいわい言いながら動画を撮っている風景も目に浮かびます。

職場を選ぶ時、求人詳細で選ぶのは何だか心配で、紹介業者に登録する方が沢山います。

でも、この動画を見ると、人気の音楽と共に良いイメージが伝わるので、病院のアピールの方法としては最高だと思います。

看護師不足で悩んでいる病院様、動画戦略も一考かと。

 

ご相談はこちらからhttps://goo.gl/forms/DlSBqKlh5qpn3KY43

 

 

nurseproject.ne

公式Facebookページ

https://business.facebook.com/nurseproject.kitaie/

 

twitter.com

 ナースメディア http://nursemedia.jp/