読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

看護師にお勧めの75歳まで働ける職場

 看護師の皆様方は、日々いかに日本が長寿なのかを目の当たりにしている事と思います。

そして、「健康でなきゃいけないな!」と実感されている事でしょう。

さらに、自分はこういう医療処置はされたくないなとか、色々考えてしまいます。

皆様は60歳、または65歳。これをどういう年齢ととらえるでしょうか?

社会的には会社の定年にあたる年齢ですが、現代のこの年齢はまだまだお元気な方が多いですね。

 

個人的な思いですが、お元気な方がここから先20~30年はあるかもしれない人生を「余生」として送るのは長すぎる気がします。

「余生」ではなく、多様な意味で「現役」としてできるだけ長く活躍出来たらこんなに素晴らしい事はないなと思うわけです。

とは言え、病気が起こりやすい年代でもあり、先の元気は保証されていないのが不安・・・ですよね。

 

確かに誰でも病気のリスクはありますが、逆に定年後も、すご~く元気って事もあります。

 

だから、もしあなたがこれから職場を選ぶなら、長く働ける職場はかなりお勧めです。なぜなら、どんなに元気でも、60歳過ぎて新しい職場で働くのは結構大変です。

転職経験の多い看護師さんなら察しがつきますね。

新しい事を覚える、新しい職場で新入りとして馴染む・・・これは多くのシニアにとっては苦手分野です。

せめて50代位には最後の職場に定着している事をお勧めしたい所です。

そこでお勧めしたいのがALSOKの介護 株式会社HCM。

 

こちらは全国に介護拠点を置くと共に、介護施設アミカの郷シリーズを関東中心に展開しています。

なんとこちらは定年が65歳ですが再雇用で75歳まで働けます。

 

一般的にも75歳で働いている看護師さんは少なくありません。

「慣れた職場で75歳まで働ける」・・・この安心感!

しかも大企業なので福利厚生は抜群です。

”60歳過ぎたらパートで” も、ありだと思います。

 

次回は、このアミカシリーズについてさらに詳しく書いてみたいと思います。

 

 

 

ナースプロジェクトは転職にまつわるご相談をお受けしています。

mail;nurseproject@kitaie-medical.com

公式サイトは只今更新中にてご迷惑をおかけしています。

ナースプロジェクト公式Twitter 

twitter.com

 

ナースプロジェクトのオウンドメディア

ナースメディア

nursemedia.jp