読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

【増えている施設での看取りについて、皆もっと知っておいた方がいい】

 
 
 終末期に病院を退院し、施設での看取りを選ぶ方々が増えています。
在宅で、と望みながらも、様々な理由でそれをかなえられない方が多い今、介護施設での看取りは、より現実的な選択となっています。でもその現状はあまり知る人が少なく、まだまだ多くの方が迷いの中にいます。
 
 施設ではどんな看取りがされているのか知っている方は、看護師でさえ少ないです。医療従事者なら、一般の方から尋ねられる事もあるかもしれません。そんな時、皆さんはどんな答えをしていますか?
以前あったニュースのような悪いイメージだけを持っていませんか?
 
 
 今回のカフェで皆さんの質問に答えて下さるのは、長い施設看護のキャリアの後にフリーランスの介護・看護アドバイザーとしてご活躍中の小谷洋子さんです。
 
 小谷さんの施設介護・看護に対する想いは、同じ医療従事者として、心を動かされています。施設介護・看護の素晴らしさを皆に知って頂き、看取りに関する一つの大きな選択肢を学ぶことが出来るイベントです。
お申し込み・詳細はこちら 

goo.gl