ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

5月病 如何ですか~!?

五月病いかがですか~?】

皆さん、沢山笑えてますか?
疲れやストレスが溜まっていては仕事は楽しくない!
そこで、ナースの日頃のイライラやお悩みを笑いに変えて
明日からの看護を楽しくしませんか!!
申し込みはこちら 
https://goo.gl/forms/BUjpvRggu7b55e1B3


【こんな方におすすめ】

・職場に怖い先輩がいて、うまくコミュニケーションが取れず、困っている。

・後輩に思うように指導ができなくてイライラしている。

・上司とうまくいかない。

・職場に性格の合わない同僚がいて、嫌だな。

そもそも、看護師の仕事がストレス!

等々

 

 

とにかくストレスのたまるこの仕事、

適度にストレスは発散しなければなりません。

なぜならストレスは、様々な体の不調を招くからです。

(ちなみに私はイレウスに・・)

でも、ただ笑うだけじゃ、職場に行ったら同じことの繰り返しです。

しゃべって、

共感してもらって、

笑い飛ばしてもらって、

イライラしないアドバイスをもらえたら嬉しくないですか?

 

今回、ネタを笑い飛ばしてくれるのは、精神科ナースとして、

とことんコミュニケーションを学んできた小池明美さんです。

当サイトでは、「仕事が遊びで遊びが仕事の看護論」でお馴染みです。

看護師のストレスケアを主に活動されている小池ナースのイベントは

笑いあり、いじりあり、ほめころばしあり、

そしてフォローアドバイスもしっかり!!

あなたのイライラの原因をぶつけて笑いに変えてもらうことで、

翌日職場で同じ場面になった時に、

いつもならイラっと来る瞬間が、

思わず「プッ!」と噴き出す瞬間に変わります。

イベント名:ナースメディアカフェ

「仕事が遊びで遊びが仕事の看護論」第1弾

~日頃のストレス、しゃべって笑い飛ばそう!!~

日時:6月8日10;30~12:30 (受付10:00~)

場所:株式会社Leap本社

〒151-0071 東京都渋谷区本町1-17-12

リッツ初台2階 幡ヶ谷駅 北口より徒歩5分

対象:看護師

参加費:2000円(現地集金)

定員:15名

申し込みはこちらhttps://goo.gl/forms/7P784huX015lJBTY2