ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

転職で思わぬ高待遇を頂けるナースの3つの秘密 part2

前回の記事で、高待遇を得られるナースの秘密の1番目にあげたのは、

挨拶でした。

でも、ただの挨拶でない事は、既に述べたとおりですが、

 

今日書く2番目の秘密も、一般の記事とはちょっと違う。

それは、私が内情を良く知る者だから・・・

 

高待遇を受けるナースの秘密 その2

 

派遣やパートでも力を抜かない

 

もしあなたが今、派遣やパートで働いていて

正社員になる事を考えているなら、チャンスです。

 

転職時に高待遇を受けるより、

 

派遣やパート勤務者がお誘いを受けて

正社員になる方が高待遇を受けやすいのです。

もし、一生懸命な仕事ぶりを見せていれば、それは即、

高評価につながります。

 

一定期間働いた派遣ナースやパート職員を正社員にすると

助成金というものが会社に入ります。

 

だから、派遣ナースやパートナースが正社員になってくれるのは

会社にとっては2重の喜びです。

 

ただし、ここがポイント!!

 

正社員へのお誘いを二つ返事で受けてしまっては、

”交渉”も”かけひき”もできません。

 

正社員になりたい心が丸見えでは、高待遇はやってきませんよ。

 

誘われても、まずは

 

「いや、ちょっと他にも誘われてて・・・どうしよう・・・」

 

って言ってみましょう!

 

ちょっとじらすのがコツなんですね。

 

人は、手に入りやすいお買い物は、安い値段で買おうとします。

でも、なかなか手に入りにくいものには、貴重さを感じて、高いお金を出そうと思うもの。

 

転職も恋愛も駆け引きは大事!

 

ちなみに、派遣で働いている方の時給、これも駆け引きがありますよ!

これについてはまた後で!