ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

看護の職場を知る者が看護の職場を紹介したい。

私がこの事業を始めたきっかけは、

自分が派遣で仕事をする時に

看護の仕事をほとんど知らない方がコーデイネーターさんで、

自分のスキルや希望を全く考慮しない職場を紹介して来る事に、

大きな違和感を覚えたのがきっかけでした。

 

良く分からないままに半ば強引に行かされた職場では

大変な思いをしてしまいました。

 

今思えば単発派遣だったので、2日でその仕事場は終わり。

通常の派遣期間の2か月だったら・・と思うとぞっとします。

 

初めて派遣を始める人は、派遣の種類はおろか、

紹介と派遣の区別もついていないことが少なくありません。

 

医療の仕事は、人の命に関わってくるものなのに

こんなことでいいのだろうか・・・

 

ずっとそう思ってきました。

 

何年たってもその様子は改善されず、

ついには自分の子供と同年代の若い看護師さん達が

同じ目に遭っているのを何度も現場で目の当たりにしました。

 

「これはあかん!!」

 

そう思って、残りの看護人生を

この分野の改善に捧げる事にしました。

 

(人材紹介会社ってさ・・・)

と、多くの人が悪いイメージを持ってしまうこのビジネス。

 

そんなイメージが定着してしまう程に色々な事が起こっています。

それでも都会の多くの看護師さんは利用せざるを得ない現状。

 

看護師はどうしたらいいのか・・

それを伝え、真摯な紹介をしていく、

それがナースプロジェクトの始まりです。

 

 

転職についてのご相談は

070-6973-0424

nurseproject.net

f:id:nurseproject:20170530091644p:plain