レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

看護の職場を知る者が看護の職場を紹介したい。

私がこの事業を始めたきっかけは、

自分が派遣で仕事をする時に

看護の仕事をほとんど知らない方がコーデイネーターさんで、

自分のスキルや希望を全く考慮しない職場を紹介して来る事に、

大きな違和感を覚えたのがきっかけでした。

 

良く分からないままに半ば強引に行かされた職場では

大変な思いをしてしまいました。

 

今思えば単発派遣だったので、2日でその仕事場は終わり。

通常の派遣期間の2か月だったら・・と思うとぞっとします。

 

初めて派遣を始める人は、派遣の種類はおろか、

紹介と派遣の区別もついていないことが少なくありません。

 

医療の仕事は、人の命に関わってくるものなのに

こんなことでいいのだろうか・・・

 

ずっとそう思ってきました。

 

何年たってもその様子は改善されず、

ついには自分の子供と同年代の若い看護師さん達が

同じ目に遭っているのを何度も現場で目の当たりにしました。

 

「これはあかん!!」

 

そう思って、残りの看護人生を

この分野の改善に捧げる事にしました。

 

(人材紹介会社ってさ・・・)

と、多くの人が悪いイメージを持ってしまうこのビジネス。

 

そんなイメージが定着してしまう程に色々な事が起こっています。

それでも都会の多くの看護師さんは利用せざるを得ない現状。

 

看護師はどうしたらいいのか・・

それを伝え、真摯な紹介をしていく、

それがナースプロジェクトの始まりです。

 

 

転職についてのご相談は

070-6973-0424

nurseproject.net

f:id:nurseproject:20170530091644p:plain