ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

転職屋さんの相談は「まず転職ありき」。それが問題だ!

皆さんは、仕事にまつわる相談、どうしてますか?

特に、辞めようか、どうしようか・・・の相談。

 

この段階で転職会社に相談する人もいます。

もちろん、100%転職を勧められるでしょう。

 

でも私は、先日、職場で大変な目に遭っている方のご相談では、

会社への転勤の申し入れをお勧めしました。

その方の家庭の状況、ご本人の状況でそれがベストと判断したからです。

私が、他の紹介会社の社員だったら怒鳴られているかもしれません。

 

その前は、夜勤パートのご希望の方が

「あそこで夜勤がやりたい」

とご相談がありました。

そこで夜勤をするのに、十分なスキルと看護力をお持ちの方でした。

でも、あいにくそこは直接雇用のパートしか採用しない所でした。

一応、ご紹介の旨を職場に伝えましたが不可でした。

 

おそらく他の紹介会社なら、不採用という事で

他の案件を勧める事でしょう。

どこに紹介しても引っ張りだこの立派な方でしたから。

 

でも、私はご希望の職場への直接応募をお勧めしました。

そして勿論、ちゃんと採用されていました。

 

私が他社社員なら、クビかもしれません(笑)

 

馬鹿正直と言われればそれまでですが、

それが国から免許を受けた事業者の在り方だと私は思っています。

 

何がその方にとってのベストか、それ以上に大切な事はありません。

 

 

ご相談は070-6973-0424(9:00~21:00)

出られない時は、折り返しお電話いたしますので、待っててくださいね。