ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

病室で50万円盗んだ疑いで看護師逮捕

これは、去年6月の事件だそうですが、逮捕のニュースが流れたのは

5月31日。

1年も経っての逮捕なんですね。

「勤務先の病院で入院患者の家族のかばんから現金50万円を盗んだとして43歳の看護師が逮捕されました。警視庁の調べに対して看護師は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、埼玉県狭山市の看護師、森田めぐみ容疑者(43)です。警視庁によりますと、去年6月、当時、勤務していた西東京市内の病院の病室から現金50万円を盗んだ疑いが持たれています。
盗まれた現金は、父親の見舞いで病室を訪れていた50代の女性が入院費用などを支払うためにかばんの中の封筒に入れていたものでした。」
NHKニュースより抜粋)

病室は個室だったとの事で、廊下に設置してあった防犯カメラによると、出入りがした人が限られていたため、逮捕に至ったそうですが・・

謎の多い感じの事件ですね。

点滴やインシュリン、色んな事で世間を騒がせてしまう看護師。

今度は各病室に防犯カメラが付くかもね。

 

ナースのお仕事のブログが見られるサイト

 

f:id:nurseproject:20170604023124p:plain

nursemedia.jp