ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

ナースブログならナースメディア

ナースのブログと言っても、内容は様々です。

どんな内容のブログを読みたいかは、一人一人違うから

好みの内容は違うと思いますが、

なぜナースブログを読むかと聞かれたら

「他のナースの仕事の様子を知りたいから・・」

ではないでしょうか?

 

仕事に絡めて、そのナースの心情が分かったりするので

共感を持てたりします。

 

しかし、厄介な事に看護師という職業は、

あまり仕事の事を話しちゃいけない職業です。

だから、ブログに書きたい事も書けず消化不良になって辞めちゃう人や

職場に見つかって注意されちゃう人がいます。

 

結局、上手に書ける人だけが残っているんですね。

 

ナースメディアでは、現役で働いている各分野のナースに依頼して

ブログを書いて頂いています。

内容はズバリ、仕事の様子。

もちろん、編集者とタッグを組んで、個人情報や職場情報の漏洩にならないよう

細心の注意を払って仕上げています。

編集者?勿論、看護師です。

だから、どこがまずいのかがよ~く分かっています。

現在掲載中のブログは

*クリニック派遣ナースブログ

*デイサービスナースブログ

訪問看護ブログ

*訪問入浴ブログ

認知症看護ブログ

*病院ナース5年目ブログ

*有料老人ホーム看護師ブログ

*ママナースブログ

ブログを通じて、各分野の仕事の詳細な様子をお伝えしています。

 

その他コラムでは、感染管理認定看護師、精神科ナース

婚活ナース、キャリアコンサルタントナース、

職場コーデイネーターナース等、多彩なナースが集結してコラムを

お届けしています。

まさに、ナースによるナースのためのサイトです。

 

Facebookページではさらに、フリーで活躍するナース達の投稿をシェアし、

ナースで一杯のページになっています。

ぜひ、いいねして、情報をGETして下さいね。

nursemedia.j