ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

多くの看護師が心惹かれるこの訪問看護

今、看護学生の2割程が訪問看護に興味を持つといいます。

病院でなく、地域で働きたいのだそうです。

 

一方で訪問看護を長く経験してきた看護師さんが

施設看護師へと転職するケースもあります。

その理由とは・・

 

自転車移動と体力の兼ね合い。

毎晩続くオンコール。

患者さんだけでなく、そのご家族との関係。

色々な事がその訪問看護師の肩にのしかかってきたのだといいます。

ついには疲れ果てて、体調に異変が・・・。

体の事を考えての転職だったそうです。

 

管理者ともなれば、その責任も増します。

 

勿論そうでない場合も沢山ある事と思います。

 

訪問看護は魅力のある分野。

簡単に諦めないで下さいね。

 

訪問看護には、別バージョンがあるのをご存知でしょうか?

 

 

それは、高齢者住宅内への訪問看護です。

 

訪問看護ステーションが施設内にあるので、

悪天候もへっちゃら、移動が楽々!

 

基本的に高齢者のみのお住まいなので、ご家族との関係は最小限。

 

夜間はヘルパーさん対応もあるので、出動はなし。

 

これで経営母体がしっかりしていればいう事はありません。

 

なかなかこういう案件は人気のため、求人が出ないのですが

昨日、来ましたよ!

場所は東京・亀有!足立郷土博物館近く!

想定給与33.4万円~37.4万円

65歳定年で75歳まで再雇用あり。

昇給あり。

 

 

*地域の方2件程のご訪問があるため、車の運転が必要です。

*精神科経験者優遇

 

アミカ訪問看護ステーションです。

ご興味のある方はメッセージをくださいね。

メール:nurseproject@kitaie-medical.com