レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

咳は甘く見てはいけない!また結核の集団感染・・

広島の病院での結核の集団感染。

感染者は13名。

 

咳が続いていた看護師が結核と診断され、関わりのあった方たちを検査したら・・

って事なんだけど、咳が今続いている人、検査がまだだったら念のため

検査しておくことをお勧めします!

 

病院には感染源となる菌を保有した方も集まってきます。

やはり看護師は感染リスクにさらされている職業。

体の異変には敏感にならないとね。

 

上司も、スタッフが体に変調をきたしていたら、きちんと検査する事をすすめてほしいですね、病院だから。

 

これは、介護分野の施設にも言える事。

 

www3.nhk.or.jp