レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

看護師求人企業様にお願いします。

看護師を募集している病院様、企業様、事業所様へお願いします。

 

昨今の看護師採用難で、頭を悩ませている人事の方も沢山いらっしゃると思います。

 

首都圏では中規模の病院で、紹介料が数千万に及ぶと言われています。

 

一つの病院で・・。

もう辞めませんか?そんな事。

 

 

看護師を入れても入れても辞めていく。

 

何故でしょうか?

一人100万円も払っているのに・・。

 

 

その紹介料のコストを聞いた時、職員が思う事はただ一つ。

そんなお金があるんだったら自分たちを大事にしてくれ~

そしたら辞めないさ!

でしょうね・・。

 

辞める理由は何だろう。

それは職員に聞くのが一番!

聞いてたらキリがない?

 

違います。

 

その意見を一つでも、工夫した形で実行する事が大事なんです。

 

 

 

 

 

医療の専門家は、業務や運営のプロではないですから、

 そこらへんのテクニックは苦手な方が多いんです。

 

なら、コンサルを入れる・・・

これはなかなかやっている所はありませんね。

 

紹介料にドボドボお金を使うよりよっぽど安いのに。

 

コンサルも色々ですけどね・・

 

でも、確実に言える事は、職員を大切にして、
改善しようとする職場は採用難から脱却します。

 

 

看護師が転職してすぐ辞めてしまうのは、
実は転職会社にも問題があります。

 

莫大な数の求人案件を誇る紹介会社に登録すると、

看護師はいい職場はいくつでもあると思いがちです。

 

事実、数は沢山あるでしょうが、

どの職場もいい所もあれば、悪い所もあります。

ちょっと合わないと、すぐ次を探して、その職場を辞めてしまう。

 

これを何度か繰り返して、

職場はこんなものか、

前よりましだから、この辺にしておこうか・・

とか学びを得ます。

 

ある意味必要な学びです。

ここに大きなお金が動く事は間違っていると思います。

 

看護師とて、好きでお金を出させているのでもないし、

転職だってホントはしたくない。

 

だからこれまでの転職システムはもう古い!

 

私達がやっている事業の一つは看護師と事業者が三位一体になって作っています。

 

まずは職員の意見をコンサルで吸い上げ、改善点を実行する。

改善すれば求人案件も頂き、看護師を紹介します。

 

コンサルは、勿論起業した看護師がやっていますので

現場の理解度が抜群ですし、

起業で活躍しているだけあって、コンサル力も抜群です。

 

トータルで職場をバックアップする事業だから

効果も抜群!専門ですから!

 

しかも、忘れないで下さい!

やっているのは、全て看護師。

50代の大ベテランから20代まで、
知恵と経験を総動員してやっています。

 

職場口コミのリアルネットワークはお任せください。

どんな宣伝力より強力ですよ!