レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

タダに慣れてしまったナース達へ。タダにはタダの訳がある。

 1タダに慣らされたナース達

2.勝負所は絶対お金をケチらない

3.情報がタダなのは、商品を買わせるため

4.求人情報にはデメリットは書かれない

5.大事な情報は、リアルでしか伝えられない

 

 

 

 

1、タダに慣らされたナース達

 

サービスが無料・・とっても嬉しい事です。

特に女性はお徳に弱い。

 

とりわけナースは色んな人にモテモテ!

無料サービスが身の周りに溢れています。

布団やさんに着物屋さん、マルチ商法に、紹介会社。

色んな人がタダで呼んでくれます。

 

プレゼントもあれば、無料サービスも当たり前。

 

「うまく利用すればいいのよ~!!」

 

ホント、そうです。

 

でも、気を付けて!

タダに慣れてくると、お金を出すことが勿体無くなって

大切なものにもお金を使えなくなる人がいる。

 

 

2.勝負所は絶対お金をケチらない。

 

皆さんは、ここ一番の時に占いに行く時は、
ちょっと高くても、
当たると評判の占い師さんに行きますよね。

 

大切な彼氏とのデートには、
おこずかいをはたいて買った
おしゃれな服で・・・

 

大事な子供の為には
少し高くても体に良い食べ物

 

子供の為には習い事代はケチらない

 

子供の受験ともなれば、有益情報を得るために

時間もお金もかける人が多くなります。

 

 

数ある情報の中から、信頼できる有益な情報を探すこと

それが成功の秘訣だと思います。

 

そして、そこにお金を払う事ができるかどうか
これが結果には大きな差を及ぼすのではないでしょうか?

 

 

3情報がタダなのは、商品を買わせるため

 

 有償の情報には、値段以上の価値がある

 

テレビショッピングでは、ためになる健康情報をたっぷりと教えてくれます。

そして、サプリを販売・・・

つい買ってしまった方も多いかもしれません。

ダイエット商品も同じです。

情報は、商品を購入してもらうためにかなり効果を狙って作成していますが、

それを鵜呑みにしてしまってはいけませんね。

 

テレビ番組はタダですが、スポンサーがCMを流して商品を買わせようとしています。

 

一方で本は、有益な情報を盛り込んで、有償で販売しています。

 

タダの情報と有償の情報では、情報の質が違います。

 

私の場合、情報にお金を払ったおかげで

腰痛が治ったり、子供が大学受験に受かったり・・・

いい情報は、お金を出さないと買えない、と痛感しています。

 

私の周りの情報のプロさん達も、

自信があるからしっかりとお金をもらっています。

 

成功への近道は有益な情報を得る事から・・・

これは、私の体に染みついた鉄則です。

 

 

4.求人情報にはデメリットは書かれない

では、看護師の皆さんに身近な求人情報、これはどうでしょう。

 

皆さんはタダの情報を見ていますが、

その先に商品を買わされることはありません。

紹介会社においては、お金を払うのは病院側。

そうすると、看護師は・・・

情報は、看護師さんをおびき寄せて釣るためのルアーです。

だから、ひたすら美味しそうに情報を載せています。

職場のデメリットを載せているサイトはないですもんね。

その中で良し悪しを見分けるのは至難の業です。

だから検索サイトだけを見ての職場選びや、
紹介会社さんの話だけを聞いての転職方法は、
私はお勧めしていません。

 

 

5、大事な情報はリアルでしか伝えられない

 

ホントにお聞かせしたい情報は、

皆さんもご想像がつくと思いますが

記事掲載はしにくいものです。

だから、私達はその情報をリアルでお伝えしたいと思っています。

個別に対応した情報をお伝えする場を

どんどん作っていきますので、

イベントを見つけたら会いに来てくださいね。

 

 

7月6日 

peraichi.com

大阪にて

 

7月11日 ナースキャリアカフェ(東京)