レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

ナースのつながりは世代を超えて・・

ナースの職場では、世代の違うナースは、何となく話題も違うし

一緒に何かする感じではないですよね。

 

ところが、一歩外に出てみると、違う世界がそこにあります。

例えば、PINK CROSS さん。

とっても綺麗な若い看護師さんが沢山いますが。

実はもう少し上の世代のナースさん達もいます。

 

防災ナース関連では、おじさん達も関わっていて、

色んな人たちと関わりがあります。

 

では、私達ナースプロジェクトはどうかというと、

上は50代のナースから、下は20代のナースまで、

ナースの働き方に関心のある方々が繋がっています。

 

一つのテーマに向かって、色々な見方や考え方を出し合いながら

自分たちに必要なサービスを作っていく、それが私達。

50代と言っても知らない事が沢山あります。

だから若い方から学ぶ事は沢山あります。

 

ガチガチのルールなんてない。

あれもいい。

これもいい。

やりたい事は自分たちで作る。

 

ライバルなんかいない。

自分たちのニーズを知っているのは自分たちだから。

 

出来ない事なんかない。

みんなの知恵を合わせたら、アイディアは無数。

 

失敗しても、ミスっても、

また、次に活かそうよ!

 

成功したら、

やったね~!!!

って喜び合える、

 

そんな、世代を超えたナース仲間が私達。

 

もし、仲間に入りたいナースさんがいたら

ご連絡くださいね。