レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

【新入職いじめの罪を金額にすると・・】

 
 
新入職のいじめやパワハラによる罪を、紹介料の点から数値化してみた。
 
 看護師紹介料1人100万円のこの時代、新入職員いじめやパワハラをして、退職に追いやったら、当然いじめたナースは、職場に100万円の損害を与えた事になるだろう。
 
 
一人の看護師の存在が、何人もの退職者を出すこともあるが、
3人辞めると300万円の損害。恐ろしい。
 
相手に与えた精神的ダメージを加えると、もっと数字は大きくなる。
 
しかも、この損害のお金の元は医療費だ。
 
もはや、国民の敵にもなり得る!!
 
 
そのうち、いじめられた看護師の親が、パワハラ看護師を相手取って訴訟・・あるかもしれない。
 
今時の親は黙ってはいない。
 
 
本人は気が付いていないだろうが、いじめやパワハラ
 
「職場に損害を与えている」
 
私達は、看護師さんを紹介する時に、職場側に、新入職員を迎える姿勢についてきちんとお話させて頂く事にしています。