ナースプロジェクト公式ブログ

「フリーランスナース応援、看護師専門紹介、コンサル」ナース運営事業です。

看護師コーデイネーター”レナ”がこの仕事を選んだわけ

こんばんわ!レナです💛

今日は祝日なので、バイトに行ってきました。

 

お金を貯めて、南の島へ旅行に行こうと思っています。

 

今日行ったバイトは採血バイトです( `ー´)ノ

太い血管大好き!レナです💛

でも、このバイトこそ、私がコーデイネーターになったきっかけなんです。

 

私がコーデイネーターになった理由

まだ、私が看護師になって3年目の頃の事です。

日頃の仕事にも慣れて、初めてバイトをしてみようと思いました。

私は、どうやって探していいか分からず、ある派遣サイトに登録しました。

そこで勧められたのが、高齢者施設での夜勤でした。

どんな仕事かも良く分かっていませんでしたが、

コーデイネーターさんが、「大丈夫ですよ」

と言ってくれて、面接も通り、採用となりました。

 

全然大丈夫じゃない!!

ところが、いざ勤務してみると、私が経験のない経管栄養や、認知症の方々・・

慣らし日勤が3日あるから教えます、と言われたけど、

そんな簡単じゃないでしょ!!

それは私にもわかりました。

「何が”大丈夫”だ~(; ・`д・´)」

 

こんな無謀な派遣は、ハッキリ言って無理でした。

 

今なら分かります。どんな派遣が危ないのか・・

 

 

仕事が分からない人がコーデイネーターするのは危険!!

ってことで、二度とこんな事が起こらないように、看護師がコーデイネーターをしているナースプロジェクトさんで働く事になりました!!

 

代表の方も、ブランク明けで採血が出来ないのに、国技館診療所でお相撲さんの採血をさせられそうになったという事です。

 

怖すぎる( ̄▽ ̄)

 

医療事故だって起こりかねません!!

 

ナースが安全に働くために、

患者さんが安心して働くために、レナはこの道を選びました。

 

ナースの皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

勉強会やってます!

nurseproject.hatenablog.com

 

nurseproject.hatenablog.com