レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

ナースの愛読書NO.1は〇〇〇!!

今週のお題「読書の秋」~ナースの愛読書NO.1は〇〇〇!!

 

こんばんは!!

看護師コーデイネーターの レナです💛

読書の秋ですね。

さて、これを読書と言っていいのかどうかはわかりませんが、

ナースが、いつも紙に穴が開くほど

読んでいるものがあります。

 

毎月一度更新されると、我先にと手に取り、隅から隅まで逃さず見る。

 

それは「勤務表」!!

 

ナースにとって、これは「バイブル」と呼ぶ人もいるほどのもの。

これが本だとしたら、間違いなくナースの間ではベストセラーです!

 

しかし、何でこうもナースは勤務表を見るのがそんなに好きなのか・・

 

誰と夜勤に一緒になるのか、

日勤のメンバーは誰か、

リーダーが誰か、

その日は何人が日勤なのか、

自分の休み希望が通っているか、

みんなが連休をもらっているのか、

 

気にする事はいっぱいあるんです。

 

みんなの想いを汲みながら、師長さんが作った勤務表・・・

 

師長さんによって勤務表も個性が出てきます。

 

大盤振る舞いに連休をくれる師長と

なかなか連休を付けてくれない師長・・。

 

色々な思いを抱きながら、ナースは毎日勤務表とにらめっこしています。

 

今はレナは勤務表のない生活です。

 

勤務表に一喜一憂していたあの頃が何だかとても不思議に思えています。

 

何であんなに気になっていたのかなぁ。

 

今は皆さんの転職のお手伝いを一生懸命する事に専念していますよ!!

 

私の今の愛読書は、求人票!!

これを本と言うのは変ですが、今間違いなく私がはまっているものです。

微妙な言葉の裏や行間に隠されたものを読み取り、調べる・・・

 

もはや職場の調査官の域です( ̄▽ ̄)

 

こんなレナですが、皆さんのお仕事のご相談にはばっちりのらさせて頂きます!!

よろしくね(@^^)/~~~

 

goo.gl