レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

高給夜勤専従情報!!高齢者施設の看護師・介護士向け

ガッツリ稼ぎたいなら夜勤専従!!

 

今はとにかくお金が必要!!

 

そんな時はやっぱり夜勤専従!

 

でも、派遣で入るとこんな悩みがありませんか?

 

◆派遣で夜勤に入ったら良くなかったから更新しなかったけど、次がない。

◆時給は高いんだけど、安定しないのがネック。

◆せっかく覚えてもまた次の職場だから、けっこう覚えるのが大変!

◆毎回ペコペコして教えてもらわなければならず、常勤さんの分も押し付けられる事も・・・

◆いちいち頭を下げてハンコをもらうのは面倒!!

 

そうですよねー。

私も経験したから分かる!!

 

でも、皆さん、そろそろ派遣の方が時給が高いからいい、っていう考えに修正を!

 

 

介護士処遇改善の波

介護士さんの処遇改善って知ってますか?

 

これにより、介護士さんのお給料が上がっています。

 

会社によってまちまちですが、毎月数万円は上がっている所が良く見られます。

 

夜勤だって、高い所は一晩3万円を超えています。(介護福祉士の場合)

直接雇用なので、よっぽどでない限り、働き続けられます。

 

夜勤正社員っていうのもあります。さらにボーナスがつきますよ!!

 

処遇改善によって時給が上がってきているので、必ずしも派遣の方がいいとは言えない場合も出てきています。

 

しかも、高齢者施設は新規オープンも多いので、最初からパートの時給を高めにして人を集める事がしやすいわけです。

 

 

看護師の夜勤収入と差がない!!

 

え~!

介護士さんが直接雇用で夜勤3万円!!

私と同じ~!!

って思った看護師さんもいると思います。

 

そうなんです!

 

むしろ、追い越されてしまった看護師さんもいますよね。

 

でも、ご安心ください。

 

それに伴って、看護師の夜勤時給を上げている施設も出てきました。

 

直接雇用でも、1回38000円等(正看護師の場合)。

 

 

直接雇用で働きたい看護師さん、介護士さんはご連絡くださいね。

 

goo.gl