レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

看護師に向いていない人って、どんな人?レナで~す!

今日はレナで~す!!

みんな元気でしたか?

 

今日は、マジで看護師に向いていない人を挙げてみたいと思います。

 

悪い事をしちゃうとか、鬼みたいとか・・そんなのじゃなくて、

普通にいる人の中で、こんな人は看護師になるのはやめといた方がいいよ~、ってお話。

 

それは

そそっかしい人

そそっかしい人っていうのは、注意力が欠如している人です。

医療は、少しのミスが人の命を奪います。

 

そそっかしい人がナースになると、多分神経をすり減らしてしまいます。

 

だからナースになってもしんどいと思います。

 

実は私がそうなんです・・。

 

 

 

以前にドラマでありましたね、「ナースのおしごと」

 

あれです、あれです!

 

皆さん、ご安心を!!

 

私はナースを辞めましたから(笑)

 

そそっかしいのはなおらないからね。

 

では、ばいば~い👋