レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

ナースの職場でも、良い職場は20倍超!!レナです!

看護師の職場は、いくらでもあるって思っていませんか?

 

確かにあるんですけどね。

 

どこでも良ければね・・・

 

いいとこなんて、どこにあるのよ~!!

 

そうなんです!

 

いい所は、そんなに宣伝しなくても、勝手に人が集まるから、

募集するとすぐ、待ってたかのように埋まっちゃう。

 

いい条件の所には、紹介会社も頑張って紹介したがります。

 

 

先日の所は20倍超!!

もちろん、うちのご紹介者は合格です!

フフフ

狭き門に入るにはコツがあるんです。

 

っていうか、看護師だからできた事です。

 

 

職場では、自分の職場で求めている条件に合った方を求めています。

 

一般企業では求めるものも色々ですが、看護の職場の場合はある程度限られています。

 

仕事が仕事だけにね。

 

仕事が分っていれば、どんな方を紹介すればいいのかもわかります。

 

仕事を分からない人が紹介すると、多分的が外れてしまうよね。

 

「お~い、夜勤に、ジャンル経験のない人を紹介したらダメだろ~!!」

 

って叫びたくなることがよくある・・・。

 

紹介される看護師だって、初めての所は仕事が分からないんです。

 

今までの紹介会社の紹介を例えるなら

 

行き先の分からない人が、道案内の分からない人に行き先を聞いて、

「あっちかも!?行ってみたら!?」

って言われて行ってたようなもの。

 

やっぱりさ、そろそろみんな分かった方がいいと思うよ、

仕事探しの相談を誰にすべきかをね。

 

peraichi.com