レアな看護師のここだけの話!ナースプロジェクト

ナースにとってためになる情報をナースが書いています。そこいらのありふれた情報なんか書かない、あまのじゃくな私達。しかもホントの事しか書かない。だって私達は看護師だから。

「ナースのホンネ!医療者任せは絶対にダメ!終末期過剰医療を考える会」有り難うございました!

イベントご参加の方へお礼

1月20日、第1回目の

「ナースのホンネ!医療者任せは絶対にダメ!終末期過剰医療を考える会」

を終える事ができました。

ご参加の方々には深く御礼申し上げます。

初回で至らない点もあったかとは思いますが

これからも皆様のご意見を参考にさせて頂きながら

社会に向けた発信の場を作っていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

看護師の想いって、普段一般の方はあまり聞くことがないと思います。

私達には守秘義務があったりするので、意外と外では話せない事が沢山あるのです。

 

でも、超高齢化社会の今、医療の現場では大変なことが沢山起きています。

 

次から次へと同じようなことが続きます。

 

現場で伝えても伝えきれない・・・・

 

だから発信していこうと思いました。

守秘義務を遵守しながら工夫して発信する、

それは不可能なことではないからです。

 

今回のイベントでは、既にイベント運営をされている、

ナースライフバランスの西山妙子さんとの共催で、講演やラジオDJで活躍中の

後閑恵さん、研究者・ライターの坂本諒さんのサポートを頂いて行いました。

 

私達は4人とも現役の看護師です。

 

4人の看護師が共通して抱いている想いを込めたイベントです。

 

 

イベントレポートは西山妙子さんがしてくれました。

こちらを見て下さいね。

for-nurse.com

 

このイベントは、今後もブラッシュアップしながら続けていきます。

ご参加の皆様にはアンケートにご回答いただき有難うございました。

アンケートをもとに次回はもっといいものを作っていきたいと思います。

 

次回から場所は日本橋の医療ライフサイエンスビルへ!

日時はまた速報させて頂きます。

 

ナースプロジェクト代表

喜多万里子